Q&A

よくあるご質問

身体に使用しても大丈夫?

もちろんご使用いただけます。
気になるポイントにポンポンとのせてください。

同じポイントをずっとケアしてもいいの?

ハイドロキノン(整肌成分)は強い成分ですので、継続使用を続けると副作用として一般的に白斑(肌の一部が白く抜ける症状)がでる可能性があると言われています。
※ただし、当社のプラスナノHQの4%配合クリームでは過去8年間白斑が発生した事例はありません。(2013年3月)

弊社では1ヵ所のポイントにつき約6ヶ月(6本分)を目安にお使い頂く事をご提案しております。
それ以上お使い頂いてもそれほど変化はないと考えられますので、6ヶ月目からは、高濃度ビタミンC美容液等での日々のケアをご提案しております。

また、成分の特性上酸化しやすい為、本製品(プラスナノHQ 5g)の開封後は、冷暗所に保管し1ヶ月を目安に使いきることをおすすめ致します。
        
<<ポイント>>
気になるシミが解消されたその後は、ビタミンC配合化粧水・美容液、美白系成分が配合されたオールインワンゲルや 角質ケアするAHA配合のピーリング石鹸での日々のスキンケアをおすすめ致します。

さらに、シミやそばかすの内部ケアは美白美容成分が配合されているとされている市販の高品質なプラセンタがおすすめです。

肌にあわず腫れたり、赤くなりました。

ご使用を中止し、お近くの専門機関を受診して正確な診断をしていただくことをお勧めいたします。

※弊社ではハイドロキノン配合の化粧品をご使用する前は、腕の内側等でパッチテストをすることをオススメしております。
一般的にパッチテストを24時間行なって問題なければハイドロキノン自体との相性は問題ないと判断出来ます。

   

プラスナノHQをつけたあとに化粧をしても大丈夫?

はい、大丈夫です。
当社のハイドロキノンクリームは、朝、夜とご使用ください。
ただし、塗布後は紫外線に対して無防備になりますので、室内でも紫外線をあびる可能性があったり、日中外出される場合は、必ず紫外線ケアを行なってください。
目に紫外線があたっても体は日焼けした時と同じ反応をするため、UVカット機能付きのサングラスを着用することも大切です。 ※美しいお肌を保つためにも特にご注意ください。